クラブツーリズムのバスツアー  余市・積丹編

テッチさんに誘っていただきバスツアーに参加しました。



<WEB限定掲載>今テレビで話題のニッカウヰスキーと岬の湯しゃこたん入浴
<トイレ化粧台付プレミアムバス利用>





なんと2980円のツアーだったの。めちゃお安いねー(≧◇≦)





実は私ね、何となくバスツアーって団体でぞろぞろ歩いて
見て回らないとダメなんだろうなーとか
行きたい時にトイレも行けないんだろうなあーとか、
そういえば私はバス酔いしやすいから無理だわとか
マイナスの事ばっかり考えて敬遠してたのですが
今回はマッサンのニッカウヰスキー余市蒸留所にも行けるし
おまけにトイレ付きのバスだし・・
何よりテッチさんが一緒だからきっと楽しいだろうなあって思い参加しました。

でも参加して良かったー。今回参加して私、バスツアーが大好きになりました012.gif





これが今回乗ったプレミアムバス(トイレ付き)です。



e0302673_19183262.jpg



ちなみにトイレはこちら


本当はトイレ我慢しようと思ったら我慢できたけど写真撮るために入ってみました。



e0302673_09240022.jpg





バスガイドさん


今回楽しいお話を沢山聞かせてくれました。


↓勝手に写真載せちゃったけど大丈夫かな?





e0302673_19323373.jpg





バスはテッチさんと2人仲良く一番前の席に座る事ができました。




e0302673_19450709.jpg





15分程ガイドさんや添乗員さんの話を聞いた後は早速ビールを・・

テッチさんと飲む??飲もうと・・(笑)もう気分は遠足です。



e0302673_19184723.jpg



ビールを飲みながらガイドさんの話を聞いたり、テッチさんとお喋りしてたら
あっという間に最初の目的地、余市の道の駅に着きました。




e0302673_19193660.jpg
e0302673_19551210.jpg


宇宙食のコーナー

餅やたこ焼きなんかもあったよー。



e0302673_19544941.jpg





そしての目的地神威岬へ・・



e0302673_19202878.jpg




本当はもっとこれより先の方に行くんだったけどこの日は天候も悪く
ここまでしか行けませんでした。
でも私、もし行けても高所恐怖症だから行けなかったよー。



e0302673_19392924.jpg



天気が良かったらもっと青くて綺麗なんだけど・・




e0302673_19213564.jpg





でも海が見られただけで満足。



e0302673_09013323.jpg

e0302673_19384128.jpg





↓に歩ける所あるんだけど、わかるかなあー?



e0302673_09011281.jpg




売店・・品物もなく閑散としてるなーって思ったら
今期はこの日までだったみたいです。


e0302673_08151892.jpg




そしてバスに乗り込んだらお弁当が配られました。
まだお昼前だったけど、テッチさんと食べちゃおうか??って
食べちゃいました。




e0302673_19201452.jpg





そして更に次の目的地  岬の湯 しゃこたんに到着


ここは海を見ながら露天に入れるのです。
でも私、お喋りに夢中で全然海を見てないかも・・。





e0302673_09074139.jpg


ゆっくりお風呂に入た後は休憩室でまったり。



e0302673_09070722.jpg




またビールを飲みながらお喋りして・・(笑)

よー飲むわ、私達(笑)ビールこれで3本目



e0302673_09083772.jpg







そして次は今回一番楽しみにしていたニッカウヰスキー余市蒸留所に
行きました。




長くなりそうなので続きます・・・


by smile_day12 | 2014-11-01 20:28 | バスツアー | Comments(5)
Commented by manekinntetti at 2014-11-02 00:24
smileさん 先日はありがとうね。おもしろかったね♪
バスツアー。 ね!思ったよりも楽しいしょ(笑)
結構、男女とも1人で来てる人もいっぱいいたしょ。

いっぱいお喋りもしたし、飲んだし食べたし(笑)

我が家は、パパさんの晩酌がやっと終わって、今やっとご飯
食べてくれてるよ(^-^;

まずは・・・またね~♪
私がパソの前に座ってると 機嫌が悪くて(笑)
Commented by smile_day12 at 2014-11-02 07:46
テッチさんおはよー(^o^)丿

バスツアーお疲れ様でした(^o^)
いやー、めちゃ面白かったねー。
あんなに楽しいとは思わなかったし、すっかりハマっちゃったよー(笑)
また連れてってね(^o^)
Commented at 2014-11-03 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-08 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ニッカウヰスキー余市蒸留所見学 ブロ友テッチさんと飲み会♬ >>