北海道矯正展

もう早いもので10月だねー。

10月2日からバイトしてるけど、たった2日間だけでめちゃ疲れてしまったわー。
仕事自体は単純な仕事で大変ではないんだけど
私に体力が無さすぎ(>_<)今までグータラしてたからだねー。





でも2日しか働いてないのに今日はもう休み・・(≧◇≦)
ゆっくりしようと思ったら両親が札幌刑務所のイベント
北海道矯正展に行きたいと言うので連れて行きました。

札幌刑務所は我が家から車で10分位の所にあるのです。



e0302673_11435078.jpg


札幌刑務所


e0302673_11153458.jpg




刑務所内の畑で作られた玉ねぎやじゃがいも、南瓜などが
格安で買えるって事で
始める1時間も早く行ったのに
すでにすごい人が並んでいてびっくり。






e0302673_11150729.jpg




そして待ってる間すごいどしゃ降りになったんだよー(>_<)

やっと中に入ったのもつかの間、どしゃ降りの中、
野菜を買うため中に入ってからも更に並び
1人で買った野菜を何度も駐車場まで運び
両親がトイレに行きたいと言ってはトイレを探し
喉が渇いたと言われれば飲み物を探し
疲れたと言われたら座れる場所を探し

帰るときには服はもちろん靴もパンツもびっしょりで疲れたわー(>_<)






買った野菜


玉ねぎは1袋500円じゃがいもは1箱600円
ネギは大袋で400円、南瓜は300円でした。




e0302673_11243966.jpg



出店も沢山あったよー。




朝ごはんを食べてから出かけたのに休憩所でお弁当、豚汁を食べて・・
寒かったから豚汁がすごく美味しく思えた。

お弁当のお米は麦ごはんだったよー。


e0302673_11331376.jpg



少し雨が止んだので刑務所の作業製品を見て回り・・



e0302673_11151770.jpg



タンス、応接セット、まな板などの木工製品
布製品やそば枕、靴、刑務所って色んな物が作られてるんだねー
どれもとても丁寧に作られてたわ。


あちこち見て回って私はブルーステックという洋服の襟などの汚れが取れる固形石鹸と
刑務所で食べられてるというパンを買いました。


パンはコッペパン 学校の給食と一緒かもー

e0302673_11461009.jpg





なんやかんや大変だったけど結構面白かったかも・・



by smile_day12 | 2014-10-04 14:36 | 札幌市東区
<< さんかい白石店 蕎麦さとやま >>