博多もつ鍋 蟻月 札幌

ブロ友のpadmeさんとワイン講習で仲良くなったyさんと
もつ鍋を食べに行きました。


前回、もつ鍋を食べた時に  前回はこちら
もつ鍋の美味しさに3人共すごく感動し、
今度違うお店でも食べてみようという事になり
東京ではすごく人気だという蟻月へ・・



博多もつ鍋 蟻月 札幌



お店の入口の壁にはファイターズや芸能人のサインが沢山。





e0302673_21251103.jpg





取りあえず一番安い飲み放題のコースにして、
あとは好きな物を追加しようねって言ってたけど、
みんな遠慮してか何も頼まず・・コースのみでした。




もつ酢

e0302673_21253478.jpg






たたききゅうり

e0302673_21254568.jpg





ごぼう揚げ


e0302673_21260752.jpg





もつ鍋は5種類から選べます。
これは銀のもつ鍋 コラーゲンたっぷり(≧◇≦)



e0302673_21262124.jpg





雑炊


スープが足りなくなって追加でもってきてもらい
雑炊を作ってもらいましたがめちゃしょっぱい(>_<)


e0302673_21264871.jpg



デザートはマンゴーシャーベット



e0302673_21263475.jpg



今回あまり写真撮ってなかったみたい・・
お酒の写真もこれだけだったよ。



e0302673_17333041.jpg





なんかねー、
2時間の飲み放題で終了の10分以上前に帰る催促され
まだ時間がありますよね?って言ったら
『もう少し時間はありますが、予約のお客様が待ってるので
時間になったらすぐにお願いします』と会計の伝票がテーブルの上に・・008.gif


雑炊のあまりのしょっぱさもそうだけど、
すごく楽しみにしていた分すべてが期待外れって感じのお店でした(>_<) 


by smile_day12 | 2014-09-26 08:15 | 札幌市中央区 | Comments(6)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-26 10:04
遠慮はしてないけどお腹がいっぱいになったわ ^^;
でも・・・あの時も話してたけど全般的には前のお店の方が良かったよね (*^_^*)

珍しく画像ないよねーww
貰えるとこなくて困ったなー ^^;

また違うモツ鍋に挑戦する? 札幌に進出して来たとこもあるし白石にも北九州のお店?あるよね・・・
(前に行ったけどその時はモツ鍋に興味なくて頼まなかったの)

あのショッパ!には負けたけど何だか最近ショッパ!の率が高くてね (>_<)
Commented by smile_day12 at 2014-09-26 21:13
padmeさん

本当、前の方が断然良かったねー。
最後の雑炊はしょっぱ好きの私でも引く位しょっぱかったわー(>_<)

なんか今回でもつ鍋熱は冷めちゃったわー(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-09-29 08:23
おっはよ~smileさん♪

美味しそうなのを沢山見せてもらったよ。
そっかぁ・・・期待外れでがっかりたったね。

山オヤジに行ってみたい。
あ・・・炭だったぁ

大通り10丁目の写真に、私が立って大声で呼び込みをしていたお店が写ってる(笑)

月浦ワイン そこで買うといくら?高いのかな?
昨日のスーパーでは3200円くらい。昨年だか1昨年も見て
「リッチだなぁ~♪」と思ったよ(*^^)v

夫婦2人でまったりと良いわぁ~♪
だけど ある意味、家に帰るとご両親も居るから
外飲みの時が2人の良い関係かもね(^_-)-☆
まったりと・・・・smileさんの顔が目に浮かぶよ~(笑)
Commented by smile_day12 at 2014-09-29 12:15
テッチさんお帰りー(^o^)丿

旅行楽しかったみたいだねー♪
これからの記事楽しみにしてるからねー。

オータムフェスタはね、いつもは10丁目まで行ったことが
なかったけど、たてちゃんにテッチさんの事を話したら
行って見ようって事で行ったんだよー。
夜の10丁目は良いかも??
歩きながらテッチさんは何処にいたんだろう・・ここかな?
あそこかな??って思いながら歩いてたよー。
もしかしたら牡蠣の所かなーって思いながらいたんだけど
今度何処だったか教えてねー。

月浦ワインは3800円だったような・・
いやいや我が家はリッチじゃなくて、こういう所に行ったら
なんか気が大きくなるのさあー。それも二人して気が大きく
なる困った夫婦だわー^^;
後からもったいないことしたなあって事が多々あるもん(^m^)
Commented at 2014-10-04 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-06 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< さっぽろオータムフェスト2014 ラウンジ・バー オールドサルー... >>