天津飯とビビンバ風冷奴豆腐

家ご飯


天津飯
ビビンバ風冷奴豆腐
オイキムチ
中華スープ(たけのこ、たまねぎ、しいたけ)


天津飯・・テッチさんの所で見て
これは絶対、たてちゃんは好きだと思い作り方を聞いたところ
かに玉の素だと教えてくれた(笑)

早速作ってみたら
やっぱりね~大好きみたい。



e0302673_20380349.jpg

ビビンバ風冷奴豆腐
花とテーブルBlogさんのブログから


ブログを見て、すぐに作りたいって思いスーパーに行ったら
ゴーヤが一本400円もしてね・・高過ぎだから
もう少し安くなったら作ろうと思ってたら
おつとめ品の所で1本100円で売ってたのを発見006.gif




食べる直前にごま油を回しかけて
グチャグチャに混ぜてビビンバのようにして
食べました。

これ最高に美味しかったです。

e0302673_20381351.jpg


天津飯とビビンバ風冷奴豆腐
我が家の定番になりそうです。



Commented by manekinntetti at 2014-06-13 08:10
smileさん おはよ~(*´▽`*)
凄い雨だねぇ・・・  ね♪ かに玉の素は各メーカーいろいろあるしょ。
ウチの夫は自分で選んで買うんだわぁ~(笑) 一通り試してると思う

その冷奴も美味しそう、私も今度真似して作ってみたいわぁ
何気に・・・胡瓜にキムチを挟んだのもプロみたい(*^^)v

寒いけど・・・ビール売りに行ってくるわぁ
Commented by flowertable at 2014-06-13 09:01
キャッホ~! ありがとサンです~♪
嬉しいですねぇ!!!
自分の紹介したものがこうして作っていただけるなんて・・・^^;
今日は朝からイイ気分!♪

お豆腐にごま油と塩をかけてから野菜をのせましたよね^^;
これがミソなんですよ^^
そして、最後にもい一度ごま油を全体にかける~
キムチが多ければお醤油は要らないです。

たてちゃんに喜んで食べてもらえたならサイコー!!!

今日はいい気分ダナァ??~??
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-13 10:29
なんか 素晴らしいわ ♪
今まで忙しかったしねー ^^;

ゴーヤ 会社近辺のとこではもうちょっと安かったような・・・ 気のせいかな?
ただまだ作りたい物ないからーとパスしちゃったけどこれ美味しそうだよね。。。

smileさんは毎日だしご両親もいるしたてちゃんも大食いでw ご飯物(炭水化物)ないとダメだろうけど、
あると逆にそれでお腹満たされる事もあるよね?
私、週に一回で自分のつまみ!を重視にしてるだけだけど品数少ないと足りない!って思っちゃうから(大食いの私がねw)
だから結構最近 「足りない!足りない!こんな時炭水化物食べてくれれば良いのなー」とか
思っちゃうのが悲しいww

そのお豆腐のも今度やってみたいわー
Commented by smile_day12 at 2014-06-13 16:43
テッチさん

かに玉の素・・スーパーにいっぱいあったよ。
何で私、今まで気が付かなかったんだろう・・
ちなみに今回は永谷園を買いました(笑)

冷奴の本当に美味しいわー。なんぼでも食べられるって感じだよ。
今度作ってみてね(^o^)

きゅうりの・・ごめん書き忘れた。これ出来合いです^^;
Commented by smile_day12 at 2014-06-13 16:52
美貴さん

何をおっしゃる。私の方がお礼したい位だよ(^o^)

今回はね美貴さんのブログを見ながらスーパーで同じ野菜を買って
ブログの通りに最初に豆腐に塩とごま油をかけて野菜をのせたよー。
おまけにごま油まで同じのを買ってしまいました(笑)
でも、キムチの量が少しセコかったかなー??
たてちゃんは本当はゴーヤが大嫌いでチャンプルーも食べないし
味噌で炒めたりしても食べないの。
でも今回は全部食べてくれて嬉しかったよー。
ありがとー(^o^)丿
Commented by smile_day12 at 2014-06-13 17:13
padmeさん

うちはご飯である程度お腹を満たしてもらわないと
なんぼ作っても他になんかないのーって言われるからね。
そうなると食費も大変な事になるし私も面倒くさいわー(笑)

ゴーヤ昨日はめちゃ高かったよー(>_<)
でも、これからゴーヤの季節になって安くなるよね。これ本当に
美味しいから是非作ってみてね(^o^)

Commented at 2014-06-14 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2014-06-14 20:48
鍵コメさん

そちらに行きます。
Commented at 2014-06-14 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2014-06-15 04:28
鍵コメさん

そちらに行きます。
Commented at 2014-06-19 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 株の初心者 at 2014-08-23 07:51 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by smile_day12 | 2014-06-13 07:38 | Comments(12)