仕事を辞めました。

今日の夜勤明けで働いてた介護施設を退職しました。
あら??辞めるって言ってからもう辞めたの??って思ってる方もいるかと思いますが
そもそも前々から職場と何度も辞める話し合いをしていたのです。

でも、どうしても辞めたかった私は次のシフトが出来てないのを幸いに
6月のボーナスもいらないから、なんとか今シフトで辞めさせてほしいと
粘りに粘り、やっと今日辞める事ができました。




たしかにこのまま働けば自分にとって有利な話も
いっぱいあったし、もう少し頑張ればボーナスももらえたんだけど、
もう本当に限界だったのー(T_T)





次の仕事を決める前にしたい事。




部屋の大掃除をしたい。
遠くでなかなか行けなかったラーメン屋さんに行ってみたい。
いつも見てるブロガーさんの美味しそうな料理を沢山作ってみたい。
録画している韓国ドラマを早送りしないで見たい。
なかなか休みが合わず会えなかった友人に会いたい。
たてちゃんにもう少しまともな弁当を作ってあげよう。

いつも本当にヒドイから・・(笑)


なーんて書いてみたけど






父親に続き今度は母親が明日入院することになり
仕事を辞めてもバタバタしそうな予感です。








ちょっと前にたてちゃんと母親と行ったラーメン屋さん


吉山商店



たてちゃんは辛味噌ラーメン


e0302673_10135214.jpeg



私と母親は醤油ラーメン


e0302673_10134449.jpeg

美味しかったです。



Commented by manekinntetti at 2014-06-09 23:51
smileさん 本当にお疲れ様でした。

会社としては、今迄頼りにしていた人材がいなくなって
相当に痛手を負うね。 
「自業自得だから仕方がない。もっと大事にすればよかった」って
反省してほしいもんだわぁ・・・その経営者に。

smileさんと此処で知り合った頃に、「私の知り合いもその仕事を辞めたがってる」って書いた事があるんだけど。その女性は私よりも大人で
凄く頑張り屋の何でも出来る女性なんだけど・・・「この仕事(会社)は相当にキツイ」と言って、直ぐに辞めてしまったわぁ。

だから、前回のコメに、3年もって、「も」を付けたんだよ。
両親のこともあるし大変だけど、自分の為の時間もたっくさん作ってね。

まずは、支離滅裂な文章だけど(笑)
「お疲れ様!良く頑張ったで賞」を捧げます(^_-)-☆
Commented at 2014-06-10 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-06-10 05:54
お疲れ様でした。
きっと限界まで働いていたのでしょうね。
金銭的なことよりも自分の時間が一番欲しかったのでしょうが、理解できます。 お母様もご入院・・・まだまだ忙しそうですが、今度は時間の管理は自分でするので精神的には余裕が出来るのではないでしょうか。 ご両親の看病も大変でしょうが、親孝行をして下さい。
そして、たてちゃんに心のこもったお弁当を作ってあげてくださいね。
でも本当によく頑張ってましたよ^^
心から「ご苦労様でした」をお伝えします。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-10 06:30
鍵コメさんは見えないけど、他の2人のコメント見て泣いたんじゃ?ww

いやー私はやったことない仕事だけどよく頑張ったよね! 心からそう思います…
ま、ここには詳細書けないけどフツーならたてちゃんもいるし専業主婦も出来なくはない環境なのにいつも辛いのに呑んで明るく耐えてるよなーって(^_^;)
私なら殺人事件になってるかもとww

韓国ドラマは笑えるけどラーメンで塩分摂りすぎないでねww

そこのラーメン屋さん街中のとこはよく通るけどここも私好みじゃない感じ?

ツアー中に帯広の自腹で豚丼の時間あるけどラーメン食べようかな♪

暫くは好きに頑張ってね♪ &呑みに行こうね♪
Commented by mika-96 at 2014-06-10 07:34
ほんとよく頑張ったよー。
ご両親の面倒見ながら、主婦業もやりながら偉いよー。
そりゃお酒も増えるよー。

暫くはちょっと自分に時間を使って、又々ご両親の事で大変だろうけど、リフレッシュしてね。
ほんとにほんとにお疲れ様!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-10 07:47
お疲れ様でした。
今度はご両親が入院されてまた忙しいでしょうけど
美味しいもの食べて、飲んで、ゆっくりと親孝行してあげてください。
Commented by smile_day12 at 2014-06-10 15:46
テッチさん

いやいや、全然支離滅裂じゃないよ。本当ありがとう(^o^)丿

まだ今月いっぱいは有給消化もあって会社に籍もあり、今まで
シフト勤務だったから1日2日休んでも辞めたっていう
実感がないけど・・・でも、なんとなく肩の力が抜けたって感じが
するよー。

しばらくは家の事もきちんとして少しは良い奥さんと娘をやるねー(笑)
Commented by smile_day12 at 2014-06-10 15:46
鍵コメさん

そちたに行きます(^o^)丿
Commented by smile_day12 at 2014-06-10 15:59
美貴さん

ありがとう(^o^)丿
なんかね~本当にもう限界でした。
金銭的にはきっと後々にボーナスもらっておけば
よかったーって思うかもしれないけど、辞める1カ月位は
もう、寝ても覚めても職場の事が頭から離れなくなり家の事が
全然手に付かなくなって、なんか自分でも少しづつ心が病みだしてる
のがわかったので決めました。

しばらくはのんびり家の事をしたりして過ごそうと思います。


あーこれで美貴さんのブログの料理もゆっくり作れるね。嬉しー
Commented by smile_day12 at 2014-06-10 16:17
padmeさんありがとう(^o^)丿

みんなのコメント見て泣いたよー。だって本当は私って泣き虫だもの。
知ってるでしょ?(笑)
ただ、さすがに職場では、あれだけ色々あっても涙が一粒も
出なかったわー。

ラーメン・・ここの味噌ラーメンは美味しいよ。千の湯のそばにも
あるんだよ。今度行って見てね。

雲海見れるかなー??見れるといいねえー(^o^)
Commented by smile_day12 at 2014-06-10 16:18
mikaちゃん

ありがとー(^o^)丿

職場の愚痴をかいてはmikaちゃんに
コメントもらって話を聞いてもらったことを懐かしく思い出したわー。
今も昔もありがとう。


しばらくリフレッシュするわー。
そして早速明日は飲み会なのよー(^m^)丿
Commented by smile_day12 at 2014-06-10 16:23
pokikoさん

ありがとー(^o^)丿
親が入院したりなんかで変わらずバタバタしそうだけど、
今度は自分の都合で動き回れるので今までのようなストレスは
なくなるだろうって思ってます。

さて、私は仕事を辞めたらお酒の量も減るのでしょうか?(^m^)
Commented at 2014-06-15 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2014-06-17 07:12
鍵コメさん×③

そちらに行きます。
by smile_day12 | 2014-06-09 23:07 | 札幌市東区 | Comments(16)