SKY Jのランチビュッフェ

e0302673_20274261.jpg


友人とSKY Jのランチビュッフェに行ってきました。

ここはJRタワーホテル日航札幌35F
ここは前にブロ友のpadmeさんと夜のハッピーアワーに
来たことがありますが
今回ランチで来て、総合的に私はpadmeさんと行ったハッピーアワーの方が
だいぶん好みかも・・053.gif

また行きたいな・・♪ハッピーアワー

ハッピーアワー記事→


こちらのランチもランチ代2200円に+500円で
ワインが飲み放題だそうです。
私と友人は車だったのでランチのみでしたが
ほとんどの人が片手にワイングラスをもってて・・
私もバスで行けばよかったのかなー。


今回は11時半に窓側の席を予約してましたが
着くとすごい人・・

こりゃ料理を取るのに結構並ぶだろうなーって
最初に一気に料理を取りまくり・・・・

そのあとは案の定

料理が取るための行列がすごくて
結構大変だった。

e0302673_17204973.jpg


 

食べたもの

一皿目

e0302673_17212294.jpg


 


2皿目
じゃがいものニョッキが美味しかった

e0302673_17212928.jpg


 

3皿目

じゃがいもの冷製スープ
今回の料理で一番美味しかったのはこれです。
お代りもしました。

e0302673_1721369.jpg


4皿目
パン・・オリーブオイル・・

e0302673_17214462.jpg


 

5皿目

野菜の上にほうれん草のチーズフォンデュ

e0302673_1721534.jpg


6皿目

e0302673_1722719.jpg


 


7皿目

手前の昆布のパンが美味しかった~

e0302673_1722248.jpg


 


8皿目。。デザート

手前の珈琲プリンが美味しかった~

e0302673_17232195.jpg


 

〆はコーヒー

e0302673_17223513.jpg


今回はいつものランチブッフェより食べてないかも・・
並ぶのが面倒だったしね・・

e0302673_17233370.jpg





帰りは友人と街ブラして

母親に頼まれた晩御飯の惣菜を買いに大丸へ・・


お腹がいっぱいって言うのもあったと思うけど
大丸を何度も回っても何を買っていいのかわからない・・


駐車場から車を出して今度は丸井へ・・

この辺でお腹も落ち着いてたんだと思うけど
やっぱり私は子供の時から行ってる丸井の方が
見やすくて・・買い物もサクサク出来ました。





  


Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-30 10:20
ハッピーアワーは良かったよねー (^^♪
娘が友達と去年末にここは良いよ!って教えたらかなりのブログを読み漁ったって聞いて「え?」って感じだけど怖いからそれ以上聞かなかったわ きっとここも私のも見られたかもね!

食べない2人だからハッピーアワーであとは追加したら十分って言ってるのに6千円以上のコースにしたらしいよ (;一_一)
それでも夜景とか最高でかなり喜んでたみたいで・・・
その時にここのランチ券1枚だけ貰ったらしいの。。。

予約しないと難しいんだね? そっかーーー
でも美味しそうな野菜が多くて絶対行きたいなww

丸井は慣れてるもんね! 私もそっち派かなw
Commented by smile_day12 at 2014-01-31 11:24
padmeさん

行った時、すごい人だったから予約して行った方がいいよ・・(^o^)
そして+500円でワイン飲み放題にした方がお得かもね。

ハッピーアワーにまた行きたいね(*´▽`*)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-31 14:06
昨日ね・・・ ココ見てから予約したら土曜だし時間帯が合わないのしか取れないみたいで断念したわ!
土曜はいつでも混んでるって言ってたしこれからは雪まつりに春休みもあるしね・・・ でも有効期限内には何とか!

   ↓
行きたくなかったけど変な使っちゃいたいクーポンで予約してたからさ ^^;
でもま・・・ 行ったら行ったで話に花が咲いたから良かったわ!
あと、ダメなんだ!私w ドタキャンは許せないから人にもしないよ・・・^^;

ハッピーアワーもあのクーポンも今日 買っちゃったのも・・・
それとさっき見た所も・・・ 行きたいとこばっかなのに行く人がいないよーーーww
Commented by mika-96 at 2014-02-01 14:56
ここってもしかして去年のお正月に高校時代のメンバーと行ったところかしらん?
夜で生演奏があってとっても雰囲気が良かったです。
昼間はビュッフェなんだ~
今度子供ら連れて行こうかな・・・
か~ちゃんばっかいいとこ食べに行って、うちの子らこーゆーお洒落な所行った事ないのです・・・
(町田市にお洒落なお店がないのですよ・・・)
Commented by smile_day12 at 2014-02-01 22:26
padmeさん

そうだね、これからは雪まつりもあるしpadmeさんは土日しか
行けないからなかなか行ける日が少ないもんね・・
でももったいないから何とか行ってね(*´▽`*)

↓アハハ行く人が沢山いるじゃないのぉー!(^^)!
Commented by smile_day12 at 2014-02-01 22:36
mikaちゃん

うん。ここのホテルがオープンした時に友人に連れられて行った時に
生演奏をしてたから、たぶんここだと思うよー(*´▽`*)

ここは札幌の景色も見られるから一度子供たちを連れてっても
いいかも・・
子供達ね~。もう少し大人になったら、かあちゃんが
行ってるところよりもっと素敵な所に行くようになると思うわー(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-02-05 05:32
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
なかなかコメも残せずに・・・いたよ~(^-^;

いやぁ~行ってみたいわぁ~ そしてワイン飲み放題にしたいわぁ(笑)
仕事で毎日のようにこのビルを通ってるのに・・・
いつか寄りたいわぁ~

今日も寒いけど、お互いに頑張ろうねェ~
Commented by smile_day12 at 2014-02-06 14:06
テッチさんこんにちは(#^.^#)

私の方こそ、いつもブログを見てるくせにコメントも残さずに~^^;

うん、ぜひ行ってみてね。私も今度行く事があったら絶対
飲み放題にするわー。
ワインも結構種類があったしねー(^o^)丿

by smile_day12 | 2014-01-29 20:37 | 札幌市中央区 | Comments(8)