一週間の出来事

元旦、二日と休んだ後はいつも通り仕事があって、
忙しさにかまけてブログの更新もせず・・

昨日の夜勤明け、久しぶりにブログの更新をしようと思ったら
インターネットが繋がらない・・

たてちゃんに電話したら
パソコンを見てた時にWindows8.1だかにバージョンアップを
する?ってなってたから「はい」をクリックしたら、
それっきりネットが繋がらないんだよね・・だと002.gif

あのさ、私もたてちゃんもパソコンに無知なんだから
あちこち触ったらダメだってーと怒ってやり
パソコンのメーカーのNECに電話したら
8.1対応の専用の機械を買って繋げるかパソコンを買った時の初期設定に
戻さないとインターネットには繋がらないって言われて・・
結局、初期設定に戻し
初期設定にしたらプリンターも繋がらず、
今度は接続の為にキャノンに電話したり・・

もう、昨日からてんてこ舞いだったわー^^;






2日の日の休みは妹ちゃん夫婦と4人で初詣に行きました。
相変わらず大吉が引けない夫婦です。

e0302673_1428010.jpg




そのあと4人でコストコに行って、久しぶりにびっくりドンキーでごはん

e0302673_142934.jpg




お正月からまともに?家で料理したのはこの3回だけ008.gif

e0302673_15282527.jpg

e0302673_2040615.jpg


スーパーで鯛のあらが安い値段で売ってたので
鯛めしっていうのを作ってみようと思い買いました。
鯛めしを食べた事がないくせに作ろうと思った私はチャレンジャーです(笑)

家に帰ってネットで見たら鯛を焼いた後にごはんと一緒に炊くと書いてたんですが
面倒なので塩を振って焼いて、ほぐしてごはんと混ぜました。

たてちゃん「鯛めしって初めて食べたけどこんな味なのかい??」
私「知らない。私も食べたことないし、こんなもんじゃないの??」



いい加減です(笑)

e0302673_19121762.jpg




外食は2回しました・・

焼肉と

e0302673_14243259.jpg

お蕎麦

e0302673_14244212.jpg



相変わらずさもないブログです。


by smile_day12 | 2014-01-08 22:00 | Comments(5)
Commented by manekinntetti at 2014-01-08 23:58
smileさん やっぱり私の食べたいと思ってるものが並んでる~(笑)
カレーは夫のリクエストで今夜の晩御飯だったよ。
牛タンもいいし、なんといってもハンバーグが食べたいんだよねェ~

Commented by manekinntetti at 2014-01-09 00:23
パソコン・・・本当にさぁ~
私も8に苦労してるわぁ(T_T)

私の所と、smileさんの所を打ってるだけでも・・・
何度も消えて場面が代わってしまって(笑)

1回諦めたけど、また出直してきたよ~

大変だったね。
本当にパソコンには参るよね。
今どきのパソコンや、スマホは説明書もなくて・・・
サポートってあっても、なかなか使いこなせず利用せずで
結局はお金がかかってしまうことになったり・・・

支離滅裂な文章になってきたので(笑)
もう寝るわぁ~
夫もソファで寝てるので起こさないと・・・(^^;

おやすみなさ~~~いsmileさん♪
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-09 10:20
忙しいそうだし・・・(私は暇だけど布団から出ない生活w)どうしてるのかな?とちょっと心配してたけど元気そうで良かったわ (^^♪

コストコの商品券ってこうして使ったのかな?
いやー あの時実は2時半頃smileさん宅に着いて車もあったけど寝てるかな?とか思ったんだけど、届けようとした瞬間「あ!商品券忘れた!」ってそこから戻ったんだよねww
バカでしょう?ボケててイヤになったよ!
それから何とかsmileさんが出掛ける前に着けば良いな!って高速で往復したけど会えなかったもんね ^^;

しんら亭じゃないの? スッゴー♪
もう何年も行ってないなーーー 良いなーーー

鯛飯のとこで左上にあるのは和菓子? 何に反応したって実はそれに1番目が行ったわ アハハ

みんな美味しそうでお腹が鳴るわ この時間ww
Commented by smile_day12 at 2014-01-09 19:52
テッチさん×②

うん、わかる。わかる。
なんか無性に食べたくなるものってあるよね。
私は最近は牛タンだよー(笑)

私も昨日、テッチさんのところにコメント書いて、それもいつもより
長い文章で書いたのに(笑)突然画面がかわって消えたんだよー(;O;)
それって8だからなのかなー??
しかし最近パソコンも新しいのが次から次へと出てるけど
我が家は私もたてちゃんもパソコンを使いこなせてない二人
だからねー。いまだキーボードを打つにも二人とも右と左の人差指
でしか打てない有様で(笑)
新しいのが出ても何がいいのかもわからないわー(笑)
Commented by smile_day12 at 2014-01-09 19:59
padmeさん

えーっ!!忘れてまた買いに行ってくれてたのー??
わー、ごめんねー(;O;)そんな事とはつゆ知らず本当にごめんねー。
でも、おかげでみんなで楽しくコストコに行けたよ。ありがとうー??

鯛めしの所にある和菓子が両親のデイサービスのおやつだよ(笑)
なんか正月明けで初めて行った日の昼ご飯がすごくボリュームあって
おやつまで食べられなかったって持って帰ってきたので、たてちゃんに
食べてもらったのー(笑)
<< コストコで買い物 あけましておめでとうございます♪ >>