友人と飲みに・・オステリア クロッキオ

先週の月曜日・・友人との飲み会でした。

友人がたまにはイタリアンが食べたいなーって言うので
前にブロ友のpadmeさんとも行った事のあるオステリアクロッキオへ・・

e0302673_10181033.jpg


最初は私を含め、先に到着した2人で乾杯。

e0302673_1018843.jpg


このメンバーでは遅れてきた人は待ちません。
そして遅くなった子を待つ事なく先に到着した人は
ビールを頼んでさくさくと食べたい物も注文して食べちゃいます(笑)

さばのテリーヌ

これは何度食べても美味しい053.gif

e0302673_10183992.jpg


スモークホタテ、カニ、アボガドのタルタル

e0302673_10184376.jpg


牡蠣のポシェ、根セロリのクリーム
シェアしてくれました。

e0302673_10191075.jpg


バケット

e0302673_13345627.jpg


本日のカルパッチョ
カンパチとあずき菜のマリネ添え

e0302673_1020569.jpg


そしてやっと遅れてきた子が到着
3人で乾杯

e0302673_1019720.jpg


『赤ワインを1本頼もうよー』って友人・・
『えー!!赤ワイン??最近飲めないんだよね・・』って言ったら
『いいから飲みな!大丈夫だから・・』って言われ
少しだけ飲んだけど、やっぱり駄目・・

なので私は白ワインをグラスで・・・って写真がない^^;

e0302673_10211820.jpg


そして遅れてきた子が注文したプロシュートのピザ

e0302673_10213449.jpg


マッシュポテト

e0302673_10225132.jpg


カタラーナ

e0302673_10215473.jpg



どれも美味しかったです。
飲み足りなかった私達はこの後2次会へ行きました。。


by smile_day12 | 2013-06-17 20:20 | 札幌市中央区 | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 06:04
良いなぁ~ そこのお店~♪
「どれが美味しそうかなぁ・・・さばテリーヌだなぁ~」って思って
見てたら、その下も、そのまた下のも、どれも全部美味しそうで
食べてみたいわぁ~ヽ(^。^)ノ

2次会の記事も楽しみにしてるねェ~♪
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-18 13:44
やっぱ赤はダメかね?ww

いやぁ・・・相変わらずここは美味しそうだよねぇ (*^_^*)
ただノミホがないからお値段がww

宝くじでも当たれば!って買ってないしなぁ ^_^

ここのマッシュは食べられた?
 ↓ の記事にこれから書くけど・・・w

あと・・・カルピスのミスドってカルピスの味がするの?
色が可愛くて一瞬買おうと思ったけどどうもあまりカルピスが好きじゃないからやめたんだけど・・・(って食べれば食べられるけどさぁw)
Commented by smile_day12 at 2013-06-18 17:48
テッチさん

ここのサバのテリーヌ食べさせてあげたい・・本当に美味しいの。
私ならこれ1人で5個は食べられるわー(笑)
Commented by smile_day12 at 2013-06-18 17:55
padmeさん

やっぱり赤は駄目でした^^;
このお店ねー、飲み放題があったらどんなにいいだろうね・・
食べ物より飲み物の方が高いもんね・・^^

ここのマッシュ若干、私には甘かったけど美味しかったよ。
私ってお酒飲んだら・・いや酔っぱらったら好ききらいが
なくなるのかもー(笑)

カルピスのミスド・・カルピス味でほんのり酸味があったよー。
私は苦手かな??普通の方が美味しいと思うわ・・(●^o^●)
<< 友人と飲みに・・・二次会 旭川へ・・ >>