さもない一日 

やっと父親が退院しました。

なんかいつもの入院ではそうでもなかったんだけど、
今回の入院は父親が妙に寂しがってたので、毎日のように
仕事終わりに病院に行って・・でもホトホト疲れましたー。


退院の日の今日は休みだったので、
朝早くから病院に行って退院の手続きをして・・
ペースメーカーを入れたのでその説明や
支払いやなんやらで昼近くまでかかってしまいました。



お昼は退院祝いで近所の焼肉田村でランチを食べました。
サイコロステーキ弁当だったかな?


父親ね、席に着いた途端『ビール』って言ってたわー。

母親は「お父さん、退院したばかりなんだから
まだ飲んだら駄目だよ!!」って言ってたけど、

私は「いいんじゃない。この先、何年生きられるか
わかんないんだし、飲みたいんなら好きなだけ飲めばいいよ。
よし、私も一緒に飲もうーと』って注文したら

母親が『じゃ、私も』だって(笑)


はいはい、お父様もお母様も好きなだけ飲んでねー。

e0302673_17214213.jpg
e0302673_17221982.jpg



夜は昼ごはんを食べ過ぎたせいか全然お腹が減らず・・
晩酌のみ・・

ワインを開けようとしたらコルクが割れちゃって
格闘してるうちにコルクが中に入ってしまったー

飲んだらコルクの粉々が口に残ったけど
勿体ないから全部飲んじゃいました。

e0302673_16395398.jpg



明日も仕事なのに今日も飲み過ぎちゃったなあー。

いやいや私も、あと何年生きられるかわかんないから
好きなだけ飲まなきゃ・・037.gif




まだ早い時間だけどおやすみなさいzzz


Commented by lovely_padme_37 at 2013-04-16 22:59
ワハハ !(^^)!

良いねぇ 楽しそうで!
いつまで生きられるかって年齢じゃないからねぇ
ただsmileさんのご両親若いからねw
ウチの母の年齢になるまでまだ15年以上じゃなかったっけ? 大変だよぉ(^-^;

コルクのそれ、昔よくやったわ! 全部呑む覚悟あるなら一回ザルとかに通せば良かったのに…って私が昔 やったんだけどねww

それより、大変な仕事はいつまでなの?
遊べなくてつまんないわよ(=^..^=)ミャー

身体に気をつけてね (^o^)
Commented by manekinntetti at 2013-04-17 08:59
あっはっは(笑)
私も笑ったわぁ~(^O^)/

お父さん 退院おめでとうございます。

私も久々にコルクのワインを買ったんだけど・・・
途中で割れちゃったわぁ(*_*; 湿ってないから乾燥してるからね・・・

お父さんもお母さんも、食欲もお酒もいけるので元気な証拠だね♪
まだまだ長生きしてくれるわぁ~(*^^)v
Commented by smile_day12 at 2013-04-17 19:50
padmeさん

いやいや、楽しそうに見えるけど疲れる我が家ですよー^^:
本当、うちの親は私の年齢にしたら若いからね~もうこの先を思うと
どうなるやらと、めちゃ不安だよ・・o(>_<)o

コルクね・・安いオープナーでグリグリ回したら割れちゃった・・(笑)
ザルね・・なるほど♪ 考えつかなかったわ・・今度やってみますね。

全部呑む勇気??相変わらず開けたら1本ですよ・・私(笑)

仕事はね・・もういつまでこの状況が続くかもわからなくて・・^^:
辞めたくても辞められない位のヒドイ状況になってて・・

私も一緒に飲みに行きたいよー。行ってみたいお店も沢山・・T-T
Commented by smile_day12 at 2013-04-17 20:04
テッチさん

ありがとうございます。

しかし本当に親をみるって疲れますね^^;
今は私も少しは元気があるから色々してもあげられるけど
この先を考えると不安でいっぱいです^^;

コルク・・面倒ですよね・・
このワインのコルクもなかなか開かなくて部屋で相当格闘しました(笑)
今度は楽ちんなキャップの付いたワインにしようかな・・?

そこまでして飲むんかい!って話ですが・・・(笑)
by smile_day12 | 2013-04-16 19:30 | 札幌市白石区 | Comments(4)