定山渓 鶴雅リゾート 森の謌①

友人と3人で温泉に一泊してきました。
行ったのは、定山渓 鶴雅リゾート 森の謌です。

e0302673_131204.jpg

e0302673_1313469.jpg


e0302673_1315275.jpg


お部屋は最上階で、とても綺麗なお部屋でした。

ウエルカムドリンクのハーブティを飲んで、すぐにビールも飲んで
まったりした後は・・

e0302673_1322491.jpg


自分に合う枕を選べるサービスがあると言うので
それぞれ自分の枕を選びに・・・


そして温泉
温泉は狭かったけど、無料の岩盤浴もあってゆっくり出来ました。



e0302673_2150322.jpg



夕食は1階のビュッフェへ・・

e0302673_1314215.jpg


野菜が中心でどれもとても美味しかったです。

e0302673_1354370.jpg


ビールで乾杯して・・

e0302673_13161439.jpg


1皿目

最初にホテルから出された前菜・・
雪の下人参のテリーヌとグリーンオリーブの豆腐仕立て

グリーンオリーブの豆腐なんて・・初めて食べたけど美味しかった。

e0302673_1314476.jpg


2皿目

大好きなスモークサーモンとオリーブ、鴨肉、バーニャカウダ
ピクルス、レバーパテ、砂肝の燻製みたいなもの・・

e0302673_1362467.jpg


3皿目

ニシンのマリネ、トマトはあいこ、百合根のマリネ、
長芋のバジル和えみたいなものやマシュルームのコンフィみたいなもの・・

e0302673_1363577.jpg


4皿目

豚肉のロースト 横に付いてるのは焼いたチコリです。
山わさびを付けて食べました。

e0302673_1365777.jpg


5皿目

再びオリーブ、石焼きの芽キャベツ、えびの天ぷら、
蟹の外子、湯葉、とか・・

e0302673_137134.jpg


6皿目

ピクルスだけ・・

e0302673_1373317.jpg


7皿目

ピザ・・ピザは生地から選べ、ソースも具も自分でのせて
オリジナルのピザを焼いてもらえます。

e0302673_1321481.jpg


8皿目

デザート色々・・

e0302673_1384596.jpg


9皿目

チラシ寿司、ザーサイと糸昆布の和え物、えびの中華炒めみたいなもの・・
きゅうりの漬物

e0302673_139437.jpg


10皿目

再度デザート・・・もうお腹いっぱい!!食べ過ぎた(笑)

e0302673_1375853.jpg

e0302673_139246.jpg



食べ終わった後は部屋に帰って、持込みしたお酒を飲んで・・

途中何回かお風呂に入ったりしながら結局3人で
スパークリング1本、赤ワイン1本、缶ビール350mlが18本、
缶酎ハイ500mlが6本と、余ったら持って帰ればいいねって
多めに買ったお酒がすべてなくなりました。
気が付けばすでに時間もAM4時になっていて、
慌わてて布団に入りました。

e0302673_13261429.jpg



Commented by manekinntetti at 2013-01-18 23:04
凄い!凄い!
なんて、素敵な宿泊だろ~♪

日帰り温泉しかしたことがなかったから、
お部屋の様子や、夜のビュッフェも見れて楽しかったわぁ~♪

続きの更新も楽しみにしてるね(^_-)-☆

あんなとこも、こんなとこも・・・寄ってるのでは?(笑)
Commented by mika-96 at 2013-01-19 00:52
いや~ん素敵すぎ❤
メモっとこ!!!
Commented by smile_day12 at 2013-01-19 18:17
テッチさん

ここのランチバイキングも美味しいけど、夜の料理もとても
美味しかったよー。お部屋もとても綺麗でしたよ(*´▽`*)
あんなとこも、こんなとこも寄りたかったけど、一人は小学校の子供を
おばあちゃんに預けてたし、もう一人は夕方から会議があったりで
パン屋さんにだけ寄って帰りました。

パン屋さんでね、あの安いのが買えなかったよー・・先に入ってた
おばさんたちの大量買いでほとんど何もなかったの。
ガックシしたわーo(>_<)o
Commented by smile_day12 at 2013-01-19 18:19
mikaちゃん

ここはランチバイキングもやってるんだけど、かなり美味しいよ(●^o^●)mikaちゃんも今度北海道に来たときは是非♪
宿泊も本州の温泉に比べたらきっとすごく安いと思うよ(●^o^●)
by smile_day12 | 2013-01-17 20:55 | 札幌市南区 | Comments(4)